1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 上川・東神楽
  5. 上川・東神楽 交通
  6. 旭川空港
  7. クチコミ詳細
上川・東神楽×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
旭川空港 施設情報・クチコミに戻る

丘陵地帯の景観が素晴らしい空港 ~ 旭川空港

  • 3.5
  • 旅行時期:2020/10(約4年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

上川・東神楽 クチコミ:2件

旭川に隣接する東神楽町に在る旧第二種空港で旭川市街とは空港バスで40分、他にも旭山動物園や旭岳温泉に富良野などと結ばれ意外とアクセスが良いようです。
勿論、空港周辺にはレンタカー営業所が多く在るので利便性は好いのですが、新千歳空港のように料金が安くないのが致命傷ですね?。

ターミナルビルも随分と立派なものが2000年に増築し完成したようで、2018年には国際線ターミナルビルもオープンしましたがコロナ禍の影響で停止状態です。

現在国内線のみJAL・AIRDOの2社が運行し、減便体制の中で東京・羽田のみが運行中でした。
が、意外に利用客が多くてちょっと驚きで?…、2階フロアーのフードコートエリアでは飲食を求める客で満席状態。
また、土産物屋にも大勢の買い物客で賑わってました。

3階の展望デッキへ上がれば180度、エプロンや滑走路に山々が見渡せます~、如何にも北海道らしい景色が眺望出来ます。
大きな屋根も付いているので夏の日差しも和らぐといった感じでしょうか。
但し、空港に付きものの資料館や博物館などはありません…、ちょっと残念かも?。

地方空港にしてはカードラウンジ「大雪」が設置されているのは有難いです~、しかし、保安検査を済ませてからなので入ると外へは出れないのが難です?…。

1階にCVSセブンイレブンが在るので何かと便利で好いです!、珈琲やお菓子を買って
3階の送迎デッキでいただけば最高のひとときに成りますよ!。
また、徒歩で10分のところに”空港公園”といって小高い丘から空港を眺める、離陸する飛行機の撮影とか楽しめるのでお薦めです。

施設の満足度

3.5

アクセス:
3.5
周辺の町々とはバスで結ばれてます
人混みの少なさ:
3.5
利用客が多くてびっくりでした!
施設の充実度:
3.5
意外に充実しています!、お薦めかも知れません!

クチコミ投稿日:2020/11/23

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP