1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 富良野
  5. 富良野 観光
  6. 日の出公園 オートキャンプ場
  7. クチコミ詳細
富良野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
日の出公園 オートキャンプ場 施設情報・クチコミに戻る

日帰り温泉やコンビニも近い整備されたキャンプ場

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/09(約4年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

富良野 クチコミ:97件

7月中旬にラベンダーが咲き誇り、富良野のラベンダーの名所の一つとして有名な日の出公園ですが、東側の平地部分や丘の途中までキャンプ場になっています。
管理人事務所がある整備されたキャンプ場で、バンガローがあり、車でのオートキャンプも可。
勿論、フリーテントサイトもあります。

キャンプ場から数百メートル離れた通り沿いに日帰り温泉(フラヌイ温泉・7時~22時)やコンビニがあって、汗を流すにもちょっとした物を調達するにも便利です。
コンビニはセブンイレブン上富良野東町店で、少し上富良野駅側に離れた場所にセイコーマート上富良野宮町店(6時~24時)とツルハドラッグ上富良野旭町店(9時~21時)がありますが、訪れるのにあまり夜遅くならないように営業時間に注意が必要です。

フリーテントサイトは、入口近くの平地は、駐車場に近かったり、ゴミステーション、管理事務所、トイレなどに近かったりしますが、連休に訪れた時は人が多く、消灯時間過ぎまで子供たちの歓声が響いていました。
一方、フリーテントサイトの傾斜のある上の方は、幾分静かでしたが、照明がまばらで離れているため少し暗めで、傾斜地のところどころに平地が設けられていて、テントを設営できる場所は限られています。
最上部近くは、上富良野の街の夜景が少々見えてよいですが、坂の上まで機材を運ばなければなりません(平地の駐車場からも丘上の駐車場からも同じくらい距離が離れている)。
また、下の方よりもキツネの出没が多めなので、靴やキャンプ道具、特にバーベキューなどを行っている際に食べ物類を持ち逃げされないように、人の目を常時光らせておかなくてはなりません。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
3.0
施設の快適度:
4.0

クチコミ投稿日:2020/09/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP