2018年3月3日の米原11時50分発新快速姫路行きの様子について
- 4.0
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
姫路 クチコミ:174件
関西地区の東海道線・山陽線(JR琵琶湖線・JR京都線・JR神戸線)等を走るJR西日本の快速列車で、青春18きっぷを使用して山陰・広島・四国方面への旅行の際によく利用しています。
そのうち今回は2018年3月3日に米原11時50分発新快速姫路行きで米原から草津まで移動した時の話です。
225系という8両編成の車両と223系という4両編成の車両が連結された12両編成での運転でした。
名古屋方面からの接続列車が4両と短めの為、車両によっては誰も座らない2人掛けシートがある等混み具合は車両によりまちまちでした。
参考までに次の彦根でほぼ全ての座席が少なくとも1人以上利用する状態だった為、早々に混雑になるかと思いきや野洲の時点ではボックスシートであれば誰も座らないシートがあり、いくらかマシな状態でした。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2020/09/28
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する