1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 宇治
  6. 宇治 観光
  7. 平等院
  8. クチコミ詳細
宇治×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
平等院 施設情報・クチコミに戻る

小学校の遠足以来かな、、、10円硬貨の表面にデザインされている世界遺産の寺院

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/09(約4年前)
naoさん

by naoさん(男性)

宇治 クチコミ:4件

京都府宇治市方面に行く予定があったので、小学校の遠足以来の「平等院」に立ち寄ってみた。
コロナ禍でやむなく国内旅行をしてると、歳のせいか、お城や寺院などに何となく惹かれてしまい、、、今回もついつい。

「平等院」は。1052年 藤原頼通によって開かれた寺院。世界文化遺産に登録されており、国宝も数多い。中でも鳳凰堂は10円硬貨の表面のデザインにもなっています。


外国人観光者はいないと思ったら、中国・韓国語がちらほら聞こえてきました。
入場料は大人:600円。平等院の外観と鳳翔館という展示室の見学ができます。
鳳凰堂の内部には、別途300円と、コロナ対策のため、内部に入れる人数を制限しているので順番待ちの状況でしたので、時間もなかったので、内部に入るのは諦めました。

確かに、小学生時代に見に行った記憶だけは微かに残っているのですが、あらためて訪れると、敷地は記憶と違って小さかったが、鳳凰堂は本当に立派です。
久しぶりにおさらいに行くのも良いもんです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
その他
アクセス:
3.5
人混みの少なさ:
4.0
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2020/09/07

いいね!:28

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP