アイヌ文化と美しい景色を楽しめる
- 4.5
- 旅行時期:2020/08(約5年前)
-
-
by つよしさん(男性)
白老・大滝 クチコミ:8件
2020年8月に訪問しました。白老駅から徒歩12分程です。タクシーだと基本料金。白老駅とウポポイ間は巡回バスも走っていました。朝9時から夕方5時前まで滞在しましたが、とても楽しく充実した時間を過ごせました。
個人的に良かったのは、チキサニ広場で演じられる「アイヌのうた・おどり」、体験交流ホールで上演される伝統芸能上演「シノッ」「イノミ」、そして国立アイヌ民族博物館の「特別展示室」(撮影禁止エリアにあるアイヌの民族衣装は必見)です。特別展示室の展示内容は変更されるようで、私が見たものは7月12日の開業日から11月8日までの期間限定のものでした。
また、ウポポイはポロト湖に面しており、お天気が良ければ山頂が台形のような形をした樽前山を見ることもできます。
2020年8月現在、ウポポイ入場には事前予約が必要です。国立博物館についても、別途、入館整理券の入手が必要となっています。詳しくは公式サイトをご覧ください。
https://ainu-upopoy.jp/reserve/
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2020/08/22
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する