本数が減っていた
- 3.5
- 旅行時期:2020/08(約5年前)
-
-
by fmi(ふみ)さん(男性)
千葉市 クチコミ:11件
高速バスの攻勢で、特急は全滅寸前、それだけでなく、普通の本数すら削減が進む内房線。
昔の15分間隔ダイヤではなくなり、木更津発着の上り列車が、1時間に3本に減っていることに愕然とした。
日中はすでに、千葉発館山行がなくなり、富津や金谷へ行くには木更津で乗り換えなくてはならない。完全に負のスパイラル。逆に外房線なんかは、複線化や高速化に県が補助を出したのでおいそれと削減できないのだろう。
車両は209系が6両から8両で運行してるが、近いうちにE131系という、2両編成のワンマン車が営業運転に入る予定。館山発着は真っ先にこれに置き換わるだろう。
併走するアクアライン高速バスは、週末は渋滞で定時運行絶望的なのだから、JRも何かしら対策してほしい。
東京へ直通するグリーン車つき快速電車の1時間毎運転が維持されてるのが救いか。
- 施設の満足度
-
3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 浜野あたりから乗ってくる
- バリアフリー:
- 3.5
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 3.0
クチコミ投稿日:2020/08/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する