1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 新潟県
  5. 新潟市
  6. 新潟市 交通
  7. 新潟港 (フェリーターミナル)
  8. クチコミ詳細
新潟市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
新潟港 (フェリーターミナル) 施設情報・クチコミに戻る

佐渡島への移動はこちらのターミナルから♪ カーフェリーとジェットフォイルがあります。

  • 3.5
  • 旅行時期:2020/03(約4年前)
Juniper Breezeさん

by Juniper Breezeさん(女性)

新潟市 クチコミ:27件

佐渡島を32年ぶりに旅行した時に利用しました。 

行きはジェットフォイル、帰りはカーフェリー利用です。 ジェットフォイルは値段は高いですが、移動を短時間にしたい場合はおすすめです。 ただ、波が高い日は欠航になるのでご注意を!

私が利用した日(往路)は、低気圧の影響で、船の運航にも影響が出る可能性が高く、前日にメールでのお知らせが来ました。 お天気の関係だから、まぁギリギリまで分からないのはしょうがないですが、予約センターの受付終了の30分~1時間前にメールでの連絡が来た上に、メールには決定事項が書いてあるわけでは無く、「海上の大時化も予想されますので、ご乗船のご検討をお願い申し上げます。」って書いてあり、乗船自体をキャンセルしろという意味なのか、激しい船酔いに耐えられるなら乗っても良いよ!という意味なのかも分からない…。 結局翌日にはもう新潟への移動が決まっていたので港へ直接出向き、窓口で便を変更してもらいました。 

地元の人から観光客までたくさんの人が利用する新潟港フェリーターミナルですが、港のビル内の売店やレストランは期待しないほうが良いです。 隣接するホテルや展望台にはそれなりのお店があるので、そちら狙いなら早めに来ることをお勧めします。

施設の満足度

3.5

コストパフォーマンス:
3.5
人混みの少なさ:
3.5
バリアフリー:
3.0
乗り場へのアクセス:
3.5
車窓:
3.5

クチコミ投稿日:2020/08/04

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP