ご主人のこだわりが感じられます
- 4.0
- 旅行時期:2020/07(約6年前)
-
-
by myopiaさん(男性)
酒田 クチコミ:10件
酒田駅から徒歩5分ほど。
ランチで訪問しました。
予約を入れて訪問しましたが連休中ということもあってか席は満席。
予約時間の少し前に到着したのですが、どうも1時間の総入替え制になっているようで予約客が全員そろってから始めるということで少し待ちました。
「どうも」というのは特に明示的な説明がなかったからで、同様に注文は全員「おまかせ握り10貫」でアルコール等飲み物の注文はなし、握り10貫が出終わった後に他の注文を受け付けるといった暗黙のルールがあるようです。
もしかしたら閑散期の平日とか夜とかであれば違うのかもしれませんが、少しせわしない感じ。
ただ人気店だけあって鮨はおいしい。
のどぐろ、まぐろ、サクラマス、がさエビ等々それぞれのネタに合わせてひと工夫してありご主人のこだわりが感じられます。
がさエビの頭の味噌汁も良い出汁が出ていてほっこり。
平日の夜とかに再訪してゆっくり楽しみたいと感じるお店でした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 4,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 5.0
- バリアフリー:
- 2.5
- 観光客向け度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2020/07/31
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する