今後の展開が楽しみでもあり不安でもあり…。
- 4.5
- 旅行時期:2020/07(約5年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
下北半島 クチコミ:18件
本州最北部の温泉街の一つとして、古くから文豪などにも愛されてきた下風呂温泉ですが、長年この温泉街の象徴的な公衆浴場として君臨してきた新湯・大湯という二つの公衆浴場が、施設の老朽化を理由に、三つの源泉を一つの建物に誘導して、新しい施設として生まれ変わることが決まりました。
本当は2020年夏に新施設がオープン予定でしたが、コロナ禍の影響で新施設の現時点における開業予定日は同年12月1日ということになっています。
勿論、こうした施設は老朽化で取り壊しになってしまう、という流れは不可避で仕方のないことだと思いますが、このあまり前例のない一つの施設で三つの源泉が同時に楽しめるという試みは楽しみでもあり、それでいて、以前の鄙びた風情の下風呂がすっかりと変わってしまうのではないかという不安もあり、今後、この温泉街からは暫く目が離せない状況が続くかと思われます。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 泉質:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
クチコミ投稿日:2020/07/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する