フェリー出発前に島内観光の汗を流すのに良い
- 4.5
- 旅行時期:2020/07(約5年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
礼文島 クチコミ:28件
礼文島の交通の拠点、香深港フェリーターミナルまもなくのところにあって、島内観光後、フェリー出発までの待ち合わせ時間の間に、汗を流してさっぱりした気分で旅をしめくくれます。
稚内~利尻・礼文のフェリー船内にはお風呂は付いておらず、また稚内到着後、フェリーターミナルすぐのところで、誰でも休憩に利用できる稚内ポートサービスセンターは、コインシャワーのみで浴槽は無く、更にそこから南稚内方面に行ったところにある日帰り温泉”天然温泉 港のゆ”は2020年3月で営業休止となっています。
そのため、礼文島観光客にとっては、うすゆきの湯の利用価値は高いです。
ただ、うすゆきの湯も2020年7月現在、新型コロナウイルスの影響で営業時間短縮となっており、本来、昼12時から夜22時まで(冬期(10月-3月)は13時から21時)のものが、14時から20時となっています。
そのため、香深港を朝やお昼に出港する便では利用できないので、営業時間を事前に確かめてから利用する必要があります。
うすゆきの湯の泉質は、無色透明無味無臭で、pH値が8.6(温泉分析表による)となっていましたが、思ったよりツルツルにはなりませんでした(スベスベ程度)。
温泉は2階にあり、浴室の窓は下半分にスリが入っていますが、香深港に面し、利尻富士が正面にそびえる爽快な眺めです。
ちょっと小さいですが、露天風呂もあり、外気で涼みながら入浴することもできました。
入浴後の休憩室も広々としていて、やはり同じく利尻富士や港の眺めの良い広間となっています。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 泉質:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2020/07/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する