2020年3月7日の豊橋8時39分発特別快速米原行きの様子について
- 4.5
- 旅行時期:2020/03(約6年前)
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by フロンティアさん(男性)
豊橋 クチコミ:109件
豊橋・岡崎等~金山・名古屋間、岐阜~名古屋間等の都市間輸送を目的としたJR東海の快速列車で、停車駅により新快速・特別快速等の列車種別に分けられています。
そのうち今回は2020年3月7日に豊橋8時39分発特別快速米原行きで豊橋から米原まで移動した時の話です。
313系という車両が使用され、8両編成での運転でした。但し通常では2両編成の車両と6両編成の車両が使用され、6両編成の場合、全ての座席が転換式クロスシートですが、この日の場合、2両編成の車両が2つ、あとは4両編成の車両が連結されていた為、転換式クロスシートの座席はありましたが、数は多くなく不便に感じました。
豊橋で半分程度のシートが1人以上埋まり、岡崎まででほぼ全てのシートが1人以上利用する状態になりました。この日の特徴としては刈谷からの乗車が意外と少ないことで、通常1乗車口あたり10名程度いるところがこの日は1乗車口あたり3~4名程度でした。その為、車両によっては刈谷~金山間でも立ち客が5名以下とほとんどの人が座れる状態でした。
とはいっても名古屋でほぼ全ての客が下車しましたが、名古屋からの乗車も少ないわけではなく、米原までの間、基本的には各シート1人は座る状態でした。
- 施設の満足度
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4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2020/03/28
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