1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 名寄
  5. 名寄 交通
  6. 名士バス
  7. クチコミ詳細
名寄×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

名士バス

乗り物

名士バス 施設情報・クチコミに戻る

2020年も旧名寄本線の路線バスフリーパスポート(2020.2.1 – 3.31)

  • 3.5
  • 旅行時期:2020/03(約6年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

名寄 クチコミ:47件

主に名寄市内を中心に運行する路線バス会社ですが、その他、市外の興部方面や、美深方面へも運行しています。
名寄から遠軽までは、1989年まで名寄本線が走っていましたが、名士バスではそのうち、名寄から興部までの間をカバーする形で走っています。
近年、流氷が訪れる冬になると、名寄―遠軽の各路線バスをフリーで乗降できる「路線バスフリーパスポート」が発売されますが、2020年も2月1日から3月31日までの間、2日用(¥3000円)、3日用(¥4200円)のパスポートが発売されました。
名寄市内では、名寄駅前のよろーなの観光協会、国道40号沿いの名士バス本社で販売しているので、窓口営業時間に気を付けて購入するとよいと思います。その他、紋別のバスターミナル内のくるり、道の駅おこっぺ、遠軽バスターミナルの北見バス営業所などで販売しているそうです。

施設の満足度

3.5

コストパフォーマンス:
2.5
人混みの少なさ:
4.0
バリアフリー:
3.0
乗り場へのアクセス:
3.5
車窓:
3.0

クチコミ投稿日:2020/03/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP