アルペンルートの長野側には関電トンネルしかありません。目玉はないですが逆に黒部ダムまでの最短ルートとも言えます
- 5.0
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
-
-
by kasakayu6149さん(男性)
大町 クチコミ:6件
立山黒部アルペンルートを長野側と富山側に分ける場合、地理的には関電トンネルの途中までが長野側でそれ以外が富山側となり長野側などは殆どなにもありません。
まあ一般的には黒部ダムを中心にしてダム右岸側を長野側、左岸側を富山側と言うのでしょうか。それでも長野側は全線トンネルの「電気バス」のみで富山側は「ケーブルカー」「高原バス」「トロリーバス」「ロープウェイ」「ケーブルカー」と様々な乗物を楽しめ、とても比較になりません。
しかし逆説的に捉えれば黒部ダムまでのアクセスは長野側からの方が圧倒的に早いしリーズナブルです。
黒部ダムまでアクセスするにしても全線走破するにしても、個人的には長野側からのアクセスがお勧めです。
破砕帯の難工事で有名な関電トンネルを抜け、ダムサイトに出た時の秘境感、そして秘境にある超巨大なダム、感動する事請け合いです
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 黒部ダムまでのアクセスは断然長野側
- 景観:
- 5.0
- 豚乗るの向こう側の評価です
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 平日でも結構な混雑
クチコミ投稿日:2020/03/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する