堅苦しい名前ですが気軽に楽しめます
- 3.0
- 旅行時期:2019/07(約6年前)
-
-
by slabelさん(非公開)
石狩・当別・厚田 クチコミ:6件
石狩浜海水浴場の駐車場のすぐ近くにある石狩浜海浜植物保護センター。駐車場は狭いですが3台分くらいあります。名前は堅苦しい名前ですが、入ってみるとスタッフの方が声をかけてきてくれて簡単に館内の説明をしてくれたりもします。石狩浜の植物についてのパネル展示があったり、貝殻を使ったモビールづくりのワークショップがあったり、上の階に行くと石狩浜を見渡せる展望台もあります。屋外は植物園のようになっていて、ここの植物を見ることもできます。以前はここでハマナスの種を配布していました。意外と穴場です。トイレももちろん完備されています。
- 施設の満足度
-
3.0
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2020/02/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する