鶴岡公園内にあるガラスのモニュメント
- 4.0
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
-
-
by 風林火山さん(男性)
鶴岡 クチコミ:9件
鶴岡公園内にありましたが、いわれてみないと気づかないと思います。実際私も最初行き過ぎてしまいました。なぜならガラスのモニュメントだからです。近づいてボタンを押すと流れます(センサーでは音楽は流れません)1952年に作曲家の【中田喜直氏】が友人の住む鶴岡で発想し作曲された曲です。雪国の鶴岡にぴったりの味わいある曲です。
中田喜直氏には他に【夏の思い出】【めだかの学校】【小さい秋見つけた】等の素晴らしい曲があり、その父親の中田章氏は【早春賦=春は名のみの...】の作曲者で、1昨年安曇野に旅した時に【早春賦】の碑がありそこでも美しいメロディを聞きました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2019/12/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する