1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 丹後半島
  6. 丹後半島 グルメ
  7. 工房レストラン wakuden モーリ
  8. クチコミ詳細
丹後半島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
工房レストラン wakuden モーリ 施設情報・クチコミに戻る

和久傳の森にある京料理の名店『和久傳』のカジュアルに和食が楽しめるレストランです。

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/11(約4年前)
peanuts-snoopyさん

by peanuts-snoopyさん(非公開)

丹後半島 クチコミ:1件

滋賀・京都の4つの美術館を芸術の秋に訪れる旅で、京丹後にある和久傳の森の「森の中の家 安野光雅館」も訪れました。

和久傳の森には「森の中の家 安野光雅館」の他に、工房レストラン wakuden モーリや和久傳の工房などがあります。

工房レストラン wakuden モーリは、和久傳の森にある京料理の名店『和久傳』のカジュアルに和食が楽しめるレストランで、ここでランチをとった後に「森の中の家 安野光雅館」を見学しました。

「森の中の家 安野光雅館」は、著名な建築家の安藤忠雄氏手掛ける建物内に、画家・絵本作家である安野光雅氏の作品が展示されてあります。

「森の中の家 安野光雅館」:2階建ての建物の設計に携わったのは安藤忠雄氏
安野さんが90歳で描いた初公開の『小さな家のローラ』シリーズなどが展示されています。
桑茶のプレゼント(開館当初は、ユニークなパンフレットも有り)

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
4.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.0
観光客向け度:
4.0

クチコミ投稿日:2019/12/18

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP