2019年4月20日の船岡13時52分発普通列車仙台行きの様子について
- 4.0
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:718件
東京と岩手県の盛岡を結ぶJR東日本の鉄道路線で、青春18きっぷを利用して仙台等へ向かう際に利用しています。
少し前までは上野~青森までの路線でしたが、東北新幹線の盛岡~八戸間、さらに八戸~新青森間の開業ならびにより上野~盛岡間の路線に短縮されました。
しかし2015年3月の上野東京ラインの開通により東京~盛岡間の路線となりました。
そのうち今回は2019年4月20日に船岡13時52分発普通列車仙台行きで船岡から仙台まで移動した時の様子についてです。
E721系という車両が使用され、4両での運転でした。
船岡に到着する際で既に全てのボックスシートが1人以上利用する状態で、ボックスシートに座るには相席でないと座れない状態だった為、やや不便さを感じました。
ただその先の途中駅からの乗車もあり、名取辺りでは空席自体が僅かの状態でした。
そういう意味では座れるだけまだマシなのかもしれません。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/12/07
いいね!:7票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する