上毛高原駅発着便と、国道120号を東進する路線を紹介
- 3.0
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
-
-
by fmi(ふみ)さん(男性)
渋川 クチコミ:1件
今回は、沼田駅→吹割の滝→上毛高原、の路線を利用した。
沼田市外から椎坂峠を越えて国道120号を東進するバスは、沼田駅発着と、上毛高原駅発着でなおかつ沼田駅を経由する便の両方がある。両方合わせて、1時間当たり2本走っている時間帯がある。
少なくとも、吹割の滝を通るバスは、最低1時間に1本は走っていた。
上越線や新幹線が到着すると、5分から10分くらいの接続で、片品や水上方面のバスは出発していくが、逆に、沼田駅や上毛高原駅に到着するバスは、接続時間に結構余裕を持たせてあったり、微妙に乗り換え時間がタイトだったりする。これに渋滞も影響するので、帰りは列車への接続の保証はない。間に合わなくても電車は、待ってはくれない。実際、吹割の滝から帰るとき、沼田駅では寸での差で電車に間に合わず、仕方なくそのまま上毛高原駅まで乗りとおした。
国道を離れて老神温泉の温泉街をわざわざ経由するバスが、2本に1本の割合で存在、これは乗車率が良い。それ以外は以前乗った水上発着も含めてガラガラだった。120号線の渋滞で時間が読めないあたりが観光客から敬遠されてるのか。実際、沼田や水上の観光地へは、マイカー利用が圧倒的のようである。
上毛高原で新幹線に連絡する路線は、水上・奥利根方面、猿ヶ京温泉行、片品方面の三系統だ。
- 施設の満足度
-
3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- なぜか、空いている。北関東はドライブ派が圧倒的なのか。
- バリアフリー:
- 2.5
- ツーステップ車が現役
- 乗り場へのアクセス:
- 3.0
- 普通
- 車窓:
- 4.0
- 片品行くバスは景色が良い
クチコミ投稿日:2019/11/07
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する