1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 今出川・北大路・北野
  6. 今出川・北大路・北野 グルメ
  7. 出町ふたば
  8. クチコミ詳細
今出川・北大路・北野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
出町ふたば 施設情報・クチコミに戻る

行列1時間 並んだ甲斐あり たくさん買い込み、美味しかった!

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/11(約5年前)
ちはるさん

by ちはるさん(女性)

今出川・北大路・北野 クチコミ:2件

 京都の紅葉の盛り、11月23日祭日の10:00過ぎに初めて行きました。
 豆餅が好きで、ぜひ本店を訪問したかったので、行列は覚悟していきましたが、お店の間口幅に約15人の列が5列、車道側は隣の店を超えていましたので、約80-90人は並んでいたと思います。時間がたつうちにどんどん人が増えていきました。店頭では2人お店の方が人員整理をされていて、品物のパンフも配布されていました。買い終わるまでに約1時間かかりました。予約もできるようですが、豆餅以外の品物がわからないので実際に品物を見て購入しようと思いました。
 なかなか行けないお店なのでこの際にと思い、豆餅、よもぎ餅、亥の子餅、栗餅、草団子、歌舞伎団子、最中、栗赤飯、栗おこわ、豆のし餅(1400円)、おしるこを購入しました。豆餅は黒えんどう豆がしっかりして本当に絶品です。11月のお菓子の亥の子餅は、にっき味が美味しかったです。栗赤飯、栗おこわは丹波栗がとても甘かったです。1日では食べきれず、少しずつ加減を見ながら電子レンジで10-20秒で加熱するとまた柔らかくなり、美味しかったです。
 お店の開店は8:30、京阪出町柳駅から徒歩4分、鴨川を渡り商店街の方に歩いて行くと、正面に行列が見えすぐにお店がわかりました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
5,000円未満
アクセス:
4.5
出町柳駅から徒歩4分 鴨川、河井橋、出町橋を渡ると正面に見える
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
4.0
大行列を2人のスタッフが対応しており、売り場のスタッフもてきぱき
雰囲気:
4.0
料理・味:
5.0
豆餅、その他も美味しかった
観光客向け度:
3.0
忙しい観光客は無理

クチコミ投稿日:2019/11/03

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP