1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 徳島県
  5. 鳴門
  6. 鳴門 観光
  7. エスカヒル 鳴門
  8. クチコミ詳細
鳴門×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
エスカヒル 鳴門 施設情報・クチコミに戻る

30年以上前に出来た、大鳴門橋展望台へのエスカレーター!

  • 3.5
  • 旅行時期:2019/09(約5年前)
Juniper Breezeさん

by Juniper Breezeさん(女性)

鳴門 クチコミ:10件

鳴門を訪れた時、エスカレーターで行くエスカヒル鳴門へ初めて行きました。 鳴門公園の駐車場は結構早い段階で1番上の階(展望台に近い)は満車になりますので、順次案内された場所に駐車することになります(駐車料金: 500円)。

鳴門公園に来るのは2度目ですが、圧倒的に渦の道方面に向かっていく人の方が多いです。 私は今回は敢えてエスカヒル鳴門へ。

平成元年開業なので、もう30年以上経っています。 入口などはちょっと年季が入っていて、看板など、塗りなおせばもう少し良くなるのでは?って感じですね。 エントランスやお土産屋さんなどもやっぱり時代を感じます。

当時は日本一の長さだった日立製のエスカレーターで展望台へ。 エスカレーターを降りた後はエレベーターがあります。

エスカヒル鳴門に来る人はあまりいなかったからか、屋上の展望台にも数人しかおらず、最高の眺めをほぼ貸し切り状態で眺めることができて満足しました。 渦の道から見るよりは距離がありますが、タイミングが合えば渦潮も見えます!

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
5.0
バリアフリー:
3.0
見ごたえ:
4.5

クチコミ投稿日:2019/10/22

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP