2019年9月18日の札幌8時39分発特急スーパー北斗6号函館行きの様子について
- 4.0
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
函館 クチコミ:301件
苫小牧・東室蘭を経由し札幌と函館を結ぶJR北海道の特急列車で、北海道旅行の際にはよく利用しています。
そのうち今回は2019年9月18日に札幌8時39分発特急スーパー北斗6号函館行きで札幌から洞爺まで移動した時の話です。
261系という特急用ディーゼルカーが使用され、この日は7両編成での運転でした。そのうち1号車はグリーン車、自由席は6・7号車の2両、以外は普通車指定席となっていました。
8時台とはいえ平日の列車の為、利用はいくらか控えめかと思いきや全くそのようなことはなく、指定席の場合、9月14日現在で1ヶ所を除き以外は全て誰か1人以上予約している状態で、当日の8時25分頃には空席が僅かを示す「△」の状態になっていました。
一方、自由席も8時35分頃の時点で窓側席は全て埋まる状態で、相席にならないと座れない位でした。
その為、席の確保に不安を感じるのであれば指定席の利用がオススメです。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/10/02
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する