1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 愛媛県
  5. 松山
  6. 松山 グルメ
  7. 郷土料理 五志喜 本店
  8. クチコミ詳細
松山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
郷土料理 五志喜 本店 施設情報・クチコミに戻る

華やかな五色鯛そうめんは絶対食べたい

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/08(約5年前)
おけいはんさん

by おけいはんさん(男性)

松山 クチコミ:24件

松山市駅、大街道から徒歩圏内。松山中央郵便局の隣にある郷土料理のお店。お店に入ると天井から本物の五色そうめんで出来た縄暖簾が印象的。これだけ見ても美味しそう。愛媛の県魚でもある真鯛を、まずはお刺身で。脂の乗り方がよく、東京では食べられない味。オススメを聞いたところ、タコの唐揚げ、牛のしゃぶしゃぶとのこと。それぞれしっかりと素材がわかる味。こちらのお店は、中予地方で食べられている鯛を炊き込んだ「北条鯛めし」と、南予地方で食べられている鯛のお刺身をご飯にのせた「宇和島鯛めし」の両方が食べられるのですが、あいにく両方とも売り切れ。そこで看板メニューの「鯛そうめん」をオーダー。鯛をまるごと盛られたものもありますが、食べにくいので鯛の切り身のものに。素麺は、細い麺ながらしっかりとしたコシが感じられます。麺つゆは鯛の煮汁がベースなもので、こ 素麺の味を引き立てます。薬味を入れることで渾然一体の絶妙な味に。松山に来たら、鯛そうめんは外せない。お酒も愛媛の地酒や焼酎、地ビールが中心。料理との相性も抜群でした。思っていたよりもリーズナブルで満足度の高いお店です。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
5,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
4.5
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
4.0
雰囲気:
3.5
料理・味:
4.5
観光客向け度:
4.0

クチコミ投稿日:2019/09/01

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP