2019年7月15日の函館10時18分発はこだてライナー新函館北斗行きの様子について
- 4.0
- 旅行時期:2019/07(約6年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
函館 クチコミ:301件
新青森~新函館北斗間の北海道新幹線を利用して函館市内へ向かう旅客の為のアクセス列車で、新幹線を利用して函館方面へ向かう際にはよく利用しています。
快速タイプと各駅停車タイプの2種類があり、車両は札幌近郊で運行している733系という電車です。
そのうち今回は2019年7月15日に函館10時18分発はこだてライナー新函館北斗行きに乗り、函館から新函館北斗まで利用した時の話です。
函館駅を10時台に発車する為、通常ならばさほど混雑しないかと思われますが、3連休最終日の為か利用は多く、10時10分頃の時点で既にほぼ全ての席が埋まり、着席は困難な状態でした。
函館~新函館北斗間は20分程度で移動出来ますが、立っていると長く感じる為、座りたい方は早めにホームに並んだほうが良いかもしれません。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/08/30
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する