西郷隆盛銅像
- 3.5
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
-
-
by ZZCさん(非公開)
鹿児島市 クチコミ:19件
鹿児島にいくつかある西郷隆盛像のひとつです。アクセスが良いので、多くの観光客がここの場所に訪れては記念撮影をしていくのを見ました。東京の上野公園の西郷隆盛像に見慣れていたため、軍服姿の西郷さんは新鮮に目にうつりました。
訪問したときはゴールデンウィーク期間中だったためか、鹿児島市の観光PRを任されている「薩摩観光維新隊」のお三方(西郷隆盛、大久保利通、篤姫)がいてその場を盛り上げていました。これが観光客に大人気で、大勢の人たちが彼らを取り囲んで一緒に記念撮影をしていました。
維新隊のお三方は常ににこやかで、通り過ぎるバスにも丁寧に手を振ってくれていたのが印象的でした。
- 施設の満足度
-
3.5
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2019/08/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する