1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 知床・ウトロ
  5. 知床・ウトロ 交通
  6. 知床観光船 おーろら
  7. クチコミ詳細
知床・ウトロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
知床観光船 おーろら 施設情報・クチコミに戻る

安心できる船です!

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/06(約5年前)
norisaさん

by norisaさん(非公開)

知床・ウトロ クチコミ:5件

知床クルーズは初夏の時期は熊が頻発するそうなのでガイド付きでなければ歩けない知床五湖巡りは取り止め、代わりに知床クルーズを楽しみました。

船酔いが少ない大型船おーろら号で回ります。
知床半島は野生動物の楽園で、ヒグマ、エゾシカ、キタキツネ、オジロワシ、オオワシ、シマフクロウなどが独自の生態系を築いていることで有名です。
さらに、海にはアザラシ、イルカなどが生息していますし、オオセグロカモメ、ウミネコなども沢山みることができます。
しかし、知床半島はウトロ側からも羅臼側からも道路が途中で切れているために船でしか訪れることができません。
というわけで今回はウトロ側から知床半島の一部を観察してみます。

最初に見る岬はプユニ岬。
プユニ岬は流氷の最初の接岸地ですし、水平線に沈む夕陽の名所として知られます。
実際、ここからの眺望は知床八景の一つに数えられているほどです。

次のフレペの滝は、知床半島プユニ岬東の断崖からオホーツク海に流れ落ちる滝ですが、やはり知床八景の一景で世界自然遺産知床を代表する滝の一つです。

そして、このコースの終点がこれがカムイワッカの滝です。
ここでこのおーろら号は引き返しますが、位置的には既に知床五湖よりも北に来ています。
この滝は一段ではなく、少なくともここからは三段に見えます。

大型船で揺れも少ないので船酔いのする方には絶好です。

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
4.0
バリアフリー:
4.5
乗り場へのアクセス:
4.0
車窓:
4.5

クチコミ投稿日:2019/08/06

いいね!:19

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP