1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 那覇
  5. 那覇 グルメ
  6. 碧 国際通り松尾店
  7. クチコミ詳細
那覇×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
碧 国際通り松尾店 施設情報・クチコミに戻る

沖縄発祥の鉄板焼きの高級店

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/07(約5年前)
コージさん

by コージさん(男性)

那覇 クチコミ:1件

国際通りの西端よりに位置しています。お目当てのお店が満席だった為、以前から気になっていたこちらにお邪魔しました。

店内は全て鉄板焼きのカウンターまたはテーブルになっていて、全てお店の人が目の前で調理するスタイルです。いかにも高そうな雰囲気の中で、メニューを渡されながら、「当店は全てコースメニューとなっております。」と言われた時は心臓が止まりそうになりました。

ところがメニューに目をやると、お値段は4千円〜3万円程度とちゃんと安いコースも設定してあって、好感が持てました。コースの構成は全て同じでお値段の違いはメインのお肉の質と量の違いです。我々は沖縄産黒毛和牛140g(6千円)と200g(8千円)を注文し、二人でビール4杯、赤ワイン2杯を飲んで2万円ほどでした。

居酒屋と比べれば高額ですが、味が良いのはもちろん、落ち着いた雰囲気の中で接客も素晴らしく、払ったなりの価値はあったと思います。このお店は沖縄が発祥で、銀座三越にも出店しているそうです。また、調理も含めスタッフは全て女性で、そのせいか店内はゆったりとした雰囲気が漂っていました。

居酒屋の沖縄料理に飽きた時にはお薦めです。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
10,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
4.0
観光客向け度:
3.5

クチコミ投稿日:2019/07/13

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP