1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 横浜
  6. 横浜 グルメ
  7. さかえや 横浜みなとみらい本店
  8. クチコミ詳細
横浜×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
さかえや 横浜みなとみらい本店 施設情報・クチコミに戻る

「つくば鶏」と「水炊き」と++「親子丼」が売りのお店:さかえや(みなとみらい/横浜/神奈川)

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/06(約5年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

横浜 クチコミ:13件

みなとみらいにある横浜グランドインターコンチネンタルホテル(あの三角のやつ)に宿泊した際に、夕食をとりに行ったレストランです。

ホテルの中にも、何軒か洒落たレストランはありますが…..高いのなんの(ホテルの部屋代は相場よりかなり安いのですが….レストランは激高です…)。

ビュッフェにでも….と思い、覗いて見ると…..これまた高い!!一人6000円なんですよ……。ギャル曽根でないと元は取れないビュッフェですが、この金額設定では、元なんか取れるはずが…..というより、食べる前から敗北感いっぱい…….しかも、その内容をみると、(5つ星ホテルとこの6000円という価格設定には全くあっていない内容で…..)しょぼい、しょぼい…….。

速攻で退散、渡り廊下を通って、ホテルの外にある他のレストランを探します。

ご心配なく、ここの近辺には、本当に「腐る」という言葉がぴったりな程、レストランが溢れています(まあ、それでも雰囲気は洒落てはいますが、食事の内容がひどいお店はたくさん混在します……)。

そんな中で、お腹はあんまり空いていないし、最近、メタボが酷くなってきたので、レストラン選びに苦労します。

ここ「さかえや」は、「鳥」さん中心。

「つくば鶏」やら「水炊き(鳥と野菜)」の旬菜堪能コースなんぞ、大人のメニューがたくさんあります。

まあ、日本ならでわ(外国の日本料理屋ではほとんどないメニューだす)ですね。

メタボで食生活を気にし出したおやじで……日頃、海外に身を置く私の様な、おっさんには……ちょうど良い感じのお店でした。

場所柄、働いている人たちが家路につく時間帯は、混むのか……我々も、なぜか、「2時間時間制限」で落ち着きませんでしたが、まあ、料理は美味しかったですね…..

あと、「親子丼」は最高に美味ですので、オススメ!

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
5,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
3.0
桜木町駅からは遠い.....インターコンチのすぐ側
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
4.5
雰囲気:
3.0
料理・味:
4.5
バリアフリー:
3.0
観光客向け度:
3.0

クチコミ投稿日:2019/06/27

いいね!:20

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP