1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 岩手県
  5. 安比高原
  6. 安比高原 観光
  7. 安比高原
  8. クチコミ詳細
安比高原×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
安比高原 施設情報・クチコミに戻る

スキー以外でも、四季おりおりに楽しめそうです!

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/06(約5年前)
Funky travelerさん

by Funky travelerさん(女性)

安比高原 クチコミ:2件

雪のない6月に、安比高原山頂(前森山1304m)まで雲海ゴンドラで行きました。

この時期、土、日、朝6時から運行していて、約15分の遊覧です。料金は往復1600円。
全国100カ所以上のロープウェイ・ゴンドラの中から絶景がお得なロープウェイとして4位になった事もあるそうです。

丁度この時期、ゴンドラの中から白い大きなホオノキの花を見る事が出来ました。
ホオノキは高い所に花を付け、上向きに咲くので丁度良かったです。

頂上の天空ガーデンや散策路には、八重咲きの白花エンレイソウやシラネアオイ、利尻ヒナゲシなどが咲き、散策路で見つけた時は感激しました。
青いケシは、残念ながら未だ咲いていませんでした。

山頂パノラマ展望台までは、整備された木道を500mほど歩くと頂上です。岩手山や八幡平など見渡せ、絶景が待っています。
中のまきばの方角に、オレンジ色の花と池、そしてたくさんの車が停まっているのが見えるので、下山後行ってみました。
丁度”つつじ祭り”が開催されていて、満開のレンゲツツジと前森山を背景に素朴な馬車が運行され、素敵な光景を見る事が出来ました。

夏は3種類のホタルを観賞するイベントもあるそうです。
スキー以外でも四季おりおりに楽しめる安比高原です♪

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
5.0

クチコミ投稿日:2019/06/21

いいね!:9

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP