1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 山形県
  5. 蔵王温泉
  6. 蔵王温泉 観光
  7. 蔵王エコーライン
  8. クチコミ詳細
蔵王温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
蔵王エコーライン 施設情報・クチコミに戻る

「雪の回廊」を見たくて、宮城側から山形へ

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/04(約5年前)
ゆんこさん

by ゆんこさん(女性)

蔵王温泉 クチコミ:1件

平成から令和へと移り変わるちょうどその時に仙台と秋田に所用があり訪れていました。
仙台から秋田へと向かうときに、途中どこか観光しながらと調べたら、ニュース等で見て一度は見たかった蔵王の「雪の回廊」が、ちょうど冬季閉鎖が明けたばかりというグッドタイミングなので、宮城側から山形へ抜けるルートで通って来ました。
今年は雪が少ないのかそれとももうかなり融けたのか、ニュースで見るような見上げるような迫力にはちょっとかけましたが、念願の「雪の回廊」を見ることが出来大満足でした。

宮城側から入り、午前9時過ぎには蔵王苅田駐車場に到着。
この時はすんなりと駐車することが出来ましたが、1時間後に帰るころには駐車場待ちの列が出来ていました。
やはり朝早い方が、混雑も多少は回避できるかと思います。

お釜はまだまだ氷と雪に覆われていて、エメラルドグリーンとも言われる湖面の姿はまだ見ることが出来ません。
お釜に向かって左手を見ると、御釜方面へと降りていく人がいたので行ってみようと思いましたが、雪解けのせいか地面はぐちゃぐちゃなのと元々岩がごろごろしているので、多少とも歩くつもりであればトレッキングシューズの方がいいのかもしれません。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
3.5
1本道なので空いている時はいいが、混んでいたらにっちもさっちもいかないかも
景観:
4.0
雪の回廊も実際にこの目で見ることが出来ました
人混みの少なさ:
3.0
GW中はやはり朝早い方がまだ駐車場にもすんなり止められます

クチコミ投稿日:2019/06/01

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP