1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 小清水・清里
  5. 小清水・清里 観光
  6. ゆりの郷こしみずリリーパーク
  7. クチコミ詳細
小清水・清里×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

ゆりの郷こしみずリリーパーク

公園・植物園

ゆりの郷こしみずリリーパーク 施設情報・クチコミに戻る

色とりどりのゆりの花

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/08(約8年前)
QUOQさん

by QUOQさん(非公開)

小清水・清里 クチコミ:10件

宿でテレビを見ていたら、地元のニュース番組で取り上げられていて良さそうだったので、行ってみようということになり訪問。花なので開花時期があり、だいたい7月下旬~8月下旬くらいのようです。入場料も時期によって異なり、ゆりの開花時期は大人500円、その前後のゆり以外の草花が見れる期間(7月中旬および9月上旬頃)が大人350円となっていました。

園内は歩いて自由に回ってもいいし、なだらかな丘のようになっているので有料のカートで回ることも可能。カートは運転者を除けば大人で5人くらいまで乗れます。利用料金は1人ずつかかる(大人500円、小中学生300円)ので、人数が多いとそのぶん高くなってしまいます。1台いくらにしたほうが多くの人が利用するんじゃないでしょうか。

自分たちは3人だったので本来ならカート代は1,500円なのですが、同行者がずうずうしく値切ったところ3人で1,000円にしてくれました(笑) 親切なスタッフの方には本当に感謝です。カートを借りるとスタッフの方が案内しながら運転してくれるので、ガイド料込みと思えば良いかと。

見学ポイントではその都度停まってくれて、説明も分かりやすかったです。写真を撮りたい時やもっと近くで見たい時などは、途中でいったん降りることもできます。色も品種もさまざまなゆりの花を堪能できました。花が好きな人には特におすすめです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
3.0
車がないと厳しい。駐車場あり。
人混みの少なさ:
4.0
すいていました。
見ごたえ:
4.0
ゆりの開花時期に合わせて行きましょう。

クチコミ投稿日:2019/05/15

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP