2018年11月24日の場合、多くの利用があり、函館駅前からの場合、すぐには乗れない場合があります
- 4.0
- 旅行時期:2018/11(約7年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
函館 クチコミ:301件
函館市交通局が運営する鉄道路線で、函館市内へ訪れた際にはよく利用します。
湯の川温泉~函館どっぐ前間と湯の川温泉~谷地頭間の系統があり、それぞれ12分間隔(並行する湯の川温泉~五稜郭公園前~函館駅前~十字街間は6分間隔)での運転が行われています。
2018年11月24日の14時30分頃に函館駅前から函館どっぐ行きに乗り、十字街まで移動しようとしたのですが、電車が到着した時点ですし詰め状態といっていい位非常に混んでいて、また函館駅前停留所にも多くの方が乗車する為に並んでいたので、その電車に乗ることができず、大変な思いをしました。
幸いさほど待つことなく次の電車が来て、そちらには乗れましたが、その乗った電車でも既に多くの利用があり、座ることができず、大変でした。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 3.5
クチコミ投稿日:2019/04/25
いいね!:5票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する