1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 香川県
  5. 高松
  6. 高松 交通
  7. 特急 いしづち
  8. クチコミ詳細
高松×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
特急 いしづち 施設情報・クチコミに戻る

全区間でWiFi利用可能、指定席車の車端部にはPC用テーブルとコンセント

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/02(約5年前)
HAPPINさん

by HAPPINさん(非公開)

高松 クチコミ:23件

高松から松山を結ぶ特急いしづち。大半の列車が坂出~松山の間は岡山からの特急しおかぜ号との併結となります。

高松駅8時台出発のいしづち3号で松山駅まで乗車しました。この列車は8000系という車両で運転されます。
最後部8号車の指定席をあらかじめ購入しておきました。
8000系電車の場合、指定席者の最前列と最後部のみの電源コンセントとパソコン用テーブルがあります。なお、パソコン用テーブルは車端部に設置してあるので最後部に座った場合は座席を逆向きにしないとりようできません。(通常のテーブルも付いています)
高松~松山の全区間にわたってJR四国の無料Wi-Fiが利用可能でトンネル以外ではおおむね良好な通信状態でした。

今年(2019年)の3月15日までは香川県側だけでしたが車内販売が乗務していてお弁当なども買えましたが3月16日のダイヤ改正で廃止されてしまったので、飲食物は乗車前の購入が必要です。

高松~松山の間の2時間30分。とても快適な旅でした。

施設の満足度

5.0

コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
5.0
乗り場へのアクセス:
5.0
車窓:
5.0

クチコミ投稿日:2019/03/22

いいね!:9

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP