サービス業の自覚のない店
- 1.0
- 旅行時期:2019/03(約6年前)
-
by 猫のミーさん(女性)
丹波篠山 クチコミ:15件
このお店の近所にできたホテルに泊まる際のランチに利用しようとオンラインで確認。猫カフェを兼ねていることを知り、自宅に残っていた猫砂を良ければ使ってもらおうと記載の電話に連絡。比較的落ち着いた午前中や、午後8時以降に何度電話しても応答がないため、3/10の日曜日に朝から何度か電話をしたところ、夜になって無言電話が一度あり、その後再度掛かってきて、今度は自分は名前も名乗らず、きつい口調でおたくは誰です?と問い詰められ、失礼な言い方ですね。そちらこそ誰ですか?と聞くと、なんで電話をしてきたんですか?と聞かれたので、私は豆の花というお店に電話しました。オンラインにも記載があります。調べて下さい。と答えると、何の用で掛けてきたんですか?と更に聞くので、店の関係のない人なら答える必要がないと言うと、店の関係者です。ランチタイムに何度も着信があって迷惑してるんです。と言われたので、そんな失礼なことを言う店はもう利用しませんから結構です、と言うと、がちゃんと電話を切られました。前述のとおり、初めからお昼時に掛けた訳でもないし、迷惑ならオンライン情報で問い合わせ可能時間を明記するなどするべきですし、一度ぐらい電話に出て、忙しいならその旨伝えて掛け直すよう伝えることもできたでしょうし、オンライン情報に店の連絡先として記載している以上、客から問い合わせがある可能性は十分想像できるのに、今回の対応はサービス業社としてあり得ません。訪問時、何度か店の前を通りましたが、ピーク時でも賑わっている様子はありませんでした。客が来ない方が良いと思っているのかとさえ疑ってしまうとても不思議なお店だと思います。
- 施設の満足度
-
1.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
クチコミ投稿日:2019/03/11
いいね!:0票