2019年1月5日の高田12時46分発普通列車妙高高原行きの様子について
- 4.0
- 旅行時期:2019/01(約7年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
上越・直江津 クチコミ:23件
群馬県の高崎~横川間、長野県の篠ノ井~長野間、新潟県の直江津~新潟間をそれぞれ結ぶJR東日本の鉄道路線で、新潟方面に訪れた際等に時折利用しています。
かつては群馬県の高崎から長野県の軽井沢・篠ノ井・長野、新潟県の妙高高原・高田・直江津・長岡を経由し新潟まで結ぶ鉄道路線でしたが、北陸新幹線(かつては長野新幹線)の開業により、横川~篠ノ井間・長野~直江津間がそれぞれ、第三セクターの「しなの鉄道」ならびに「えちごトキメキ鉄道」に移管され、このようなかたちになりました。
そのうち今回は2019年1月5の日に高田12時46分発普通妙高高原行きで高田から上越国際スキー場前妙高まで移動した時の話です。
ET129系と言われる車両が使用され、2両編成での運転でした。
座席がロングシートと乗り心地についてはイマイチで、さらなね年末年始の帰省帰りの時期の為か多くの利用があり、座席はほとんど空いていませんでした。
他人と詰めて座らないと座れない状態で、当日は無事座れましたが、このように座席にありつくことが困難な場合もありますので注意が必要です。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/03/07
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する