2018年7月14日の花巻13時18分発普通列車北上行きの様子について
- 4.0
- 旅行時期:2018/07(約7年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:718件
東京と岩手県の盛岡を結ぶJR東日本の鉄道路線で、青春18きっぷを利用して仙台等へ向かう際に利用しています。
少し前までは上野~青森までの路線でしたが、東北新幹線の盛岡~八戸間、さらに八戸~新青森間の開業ならびにより上野~盛岡間の路線に短縮されました。
しかし2015年3月の上野東京ラインの開通により東京~盛岡間の路線となりました。
そのうち今回は2018年7月14日に花巻13時18分発普通列車北上行きで花巻から北上まで移動した時の話です。
701系という車両が使用され、2両編成での運転でした。
座席はロングシートのみの為、乗り心地はイマイチの上、トイレは空調が入ってない為、用を足す際、暑くて大変でした。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/02/07
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する