1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. トマム・占冠
  5. トマム・占冠 交通
  6. 占冠パーキングエリア
  7. クチコミ詳細
トマム・占冠×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
占冠パーキングエリア 施設情報・クチコミに戻る

通行止め待ちで

  • 3.5
  • 旅行時期:2019/01(約5年前)
鬼泣斎さん

by 鬼泣斎さん(男性)

トマム・占冠 クチコミ:2件

十勝から札幌へ戻る途中に立ち寄り。吹雪のせいで交通事故が発生、通過15分ほど前に占冠ICむかわ穂別IC間が通行止めとなったため、占冠IC手前のここでひと休みした次第です。トイレ前に道路情報の掲示設備があり、通行止め情報が表示されてはいますが、開通見通しはわからないんですよね。ここに限ったわけではありませんが…家族連れのドライバーが何人も困った顔をしていました。
道東道の中では設備の充実したPAと言ってよく、外に売店もありますが、「ソフトクリームプラント」と看板が掲げられていて、気温氷点下10度の中いったい誰が買うんだろう?と失礼ながら吹き出してしまいました。
通行止めに関しては、ツイッターで過去の例を探してみると開通まで1時間半ほどかかるのが通例のようでした。そこでいったん占冠で下りてむかわ穂別まで一般道を走り、道東道に乗り直したのですけれど、結果、開通を待っても同じだったようです。ちょうど占冠IC方面からクルマが走って来るのに合流するタイミングでした。まあ、そういうこともあります。

施設の満足度

3.5

クチコミ投稿日:2019/01/15

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP