1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 滋賀県
  5. 石山寺周辺
  6. 石山寺周辺 交通
  7. 京阪バス (大津エリア)
  8. クチコミ詳細
石山寺周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
京阪バス (大津エリア) 施設情報・クチコミに戻る

整列乗車も考えものです。

  • 3.0
  • 旅行時期:2019/01(約5年前)
たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん

by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)

石山寺周辺 クチコミ:113件

通勤に使っていますが今日1月4日は休日ダイヤでした。昨年7月に異動になり余程のことがない限り20時代のバスを利用するようになったため、1時間あたり3本の便がある時間帯なので不便とまでは思わなくなりました。

しかし10月から始まった整列乗車には一考の余地を感じます。元々バスターミナルには点字ブロックが敷かれており、当然京阪バスの停留所前にも続いています。その点字ブロック両端に2列に並ぶ様になっていること。それに時刻表は頭上に掲げられてはおらず、地上に立てられているためにバス時刻を調べるのに人の列に割り込まねばならない構図になっています。

今になってやっと当たり前になったのかも知れませんが、長年利用している者としては逆に勝手の悪い不親切なバス乗り場化した様にしか見えません。

通勤に使っている者がそう感じるのであれば、不慣れな観光客はもっと違和感を感じている様に思えます。

周辺の観光地へと向かう観光客のタクシー利用がバス乗り場がわからないために増えたと言われています。そんな本末転倒な公共交通機関にはならない様改善を願いたいと思います。

施設の満足度

3.0

コストパフォーマンス:
5.0
相応の料金だと思います。
人混みの少なさ:
4.0
時期と時間に左右されます。
バリアフリー:
5.0
大抵はノンステップバスで運行されています。
乗り場へのアクセス:
5.0
石山駅前から乗車出来ます。
車窓:
5.0
琵琶湖や瀬田川に沿って走る路線が多いです。

クチコミ投稿日:2019/01/04

いいね!:11

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP