1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 滋賀県
  5. 石山寺周辺
  6. 石山寺周辺 交通
  7. 京阪バス (大津エリア)
  8. クチコミ詳細
石山寺周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
京阪バス (大津エリア) 施設情報・クチコミに戻る

路線による利用客の差があるようです。

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/03(約6年前)
たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん

by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)

石山寺周辺 クチコミ:113件

滋賀県大津市で運行されている〝京阪バス〟は大津営業所の管轄です。主として石山エリアの瀬田川西岸一帯に路線網を持っているため、石山寺をはじめとする観光名所へと向かう足として、シーズンにもなると多くの観光客が利用します。

そんな京阪バスですが、私の場合は通勤で利用しています。一概に車両の違いもあるためひとことでは言い表せないところもあるものの、一部の利用客の多い路線を除くと減便や車両の中型化が進んでおり、ダイヤ改正毎に使い辛さが増すために余計に利用客が減るという悪循環になっています。

鉄道やバス等の公共交通機関が利用客の減少や収益率の低下から廃止や減便を余儀なくされていることは周知の事実です。しかし高齢の利用者の多い区間で行われてしまうと、足そのものがなくなってしまうことも事実です。

運転士も足りず大変なことはわかりますが、なんとかならないものかとはジモてぃは思います。

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2018/04/09

いいね!:10

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP