1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 山形県
  5. 山形市
  6. 山形市 観光
  7. 山形まるごと館 紅の蔵
  8. クチコミ詳細
山形市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
山形まるごと館 紅の蔵 施設情報・クチコミに戻る

アンテナショップの概念を超越したアンテナショップ!

  • 4.5
  • 旅行時期:2018/10(約6年前)
T04さん

by T04さん(男性)

山形市 クチコミ:16件

「ホテルキャッスル山形」から「七日町通り」に入ると、もう目と鼻の先にありました。真っ白に塗られた漆喰の蔵造りですが、かつて紅花商人であった長谷川家の蔵屋敷をリノベーションした山形のアンテナショップです。表側は真新しいものの、中庭を囲むように建てられた数棟の蔵や屋敷の裏側には歴史を感じます。母屋はレストランなどに、蔵の一つは土産物店、もう一つは観光案内所の機能+イベントスペース(私が訪れた時は伴純三郎の映画ポスターなどが展示されていました)になっていました。ちなみに土産物店では100円で山形のお酒の試飲ができる自動販売機があり、店内の試食品を肴にしちゃうこともできますよ(笑)。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
宿泊先の「ホテルキャッスル山形」すぐ近くにありました
人混みの少なさ:
4.0
駐車場にツアーバスが駐車されると、多くのお客さんの姿がありました…タイミングで評価は変わりそうです
見ごたえ:
4.5
明治34年頃の商家の母屋・蔵を利用した山形のアンテナショップ、建物も中身もレベルが高い!

クチコミ投稿日:2018/12/10

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP