1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 上川・東神楽
  5. 上川・東神楽 交通
  6. 空港バス (旭川空港)
  7. クチコミ詳細
上川・東神楽×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
空港バス (旭川空港) 施設情報・クチコミに戻る

積雪期の遅延にはご注意を…

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/11(約5年前)
ケロケロマニアさん

by ケロケロマニアさん(男性)

上川・東神楽 クチコミ:69件

今回は、旭川空港の国際線ターミナルオープン時の様子を見学するために、旭川駅から空港に向かいましたが、生憎この日は朝からこの年初めての本格的な降雪模様、ということで、通常の冬季よりも、まだシーズン初めで慣れない運転者も多いためか、渋滞が酷かったようで、旭川駅出発が定刻よりも10分以上遅れてしまう状況でした。却って真冬だとせいぜい遅延は2~3分程度ということが多いのですが、ここまで遅れると、フライト時間が迫っているお客さんの多くが焦っているご様子で、少し緊迫した空気がバス停で漂っていました。ここのバス停は冬は吹きさらしの中を待たないとならないのですが、寒いのに慣れていない南方からの観光客も多いことですから、せめてバス乗り場付近に風雪を凌げる待合所などがあればな、といつも思います。

因みに、このような状況下で空港到着も大幅に遅れましたが、やはりその情報は航空会社の方にも入っていたようで、私が乗車したバスは朝の羽田行きJL便への接続運行だったため、バス停でJLのスタッフの方が待機されていて、迅速に誘導されている様子には慣れを感じました。特に冬季はこういうことが多くなりますので、遅延しても焦らずにゆっくりと対応して下さい。まあ、理想を言えば、選択肢があるなら、一本早いバスや接続運行とは関係のない、ふらのバスのラベンダー号(旭川=富良野間の運行ですが、旭川空港を経由します)利用が、特に冬季にはよりお勧めかと思います。

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
3.5
乗り場へのアクセス:
4.5
車窓:
4.0

クチコミ投稿日:2018/11/23

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP