美しい建物です
- 4.0
- 旅行時期:2018/11(約7年前)
-
-
by mamusunさん(女性)
丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:124件
丸の内にある、三菱の建物です。散歩していたときに、建築当時の旧三菱一号館を復元したレトロな建物が目に飛び込んできました。
復元したものとはおもえないほど、重厚な建物で明治にタイムスリップしたような気持ちになります。
その建物のなかにある美術館で、このときは米国で最も優れた私立美術館の一つとして知られるワシントンのフィリップス・コレクションをやっていました。
ピカソやセザンヌなどのとても貴重なコレクションが並び、ため息の出るほど素晴らしい傑作ばかりでした。
平日だったので、とてもゆっくり自分のペースで見学でき、有意義な時間を過ごせました。
期間限定の展示がメインなのでまた次回どんな展示が見られるか楽しみです!
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2018/11/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する