2018年9月20日現在、南千歳~沼ノ端間で徐行運転している為、15分程度の遅れが発生しますが、場合によってはこの遅れに起因する更なる遅れが生じる場合があります
- 4.0
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
函館 クチコミ:301件
苫小牧・東室蘭を経由し札幌と函館を結ぶJR北海道の特急列車で、北海道旅行の際にはよく利用しています。
2018年3月のダイヤ変更により定期列車では特急北斗の運行は終了し、スーパー北斗のみとなりました。
北海道胆振東部地震の影響により一時期運休となっていましたが、2018年9月20日現在、全便運転を再開しています。
但し南千歳~沼ノ端間で徐行運転をしている為、函館行きの場合、苫小牧から先の停車駅で、札幌行きの場合、南千歳・新札幌・札幌の各駅で15分程度の遅れとなります。
さらにこの日に乗った札幌行きの場合、千歳から札幌の間、一部区間で先に走っている列車との距離が短いためか信号により速度を落として運転した為、さらに遅れが増し、20分程度の遅れで札幌駅に到着した為、少しうんざりしました。
また苫小牧から先も通常ダイヤの場合、乗り換えができるのに列車の遅れにより乗り換えが出来ない場合もありますので注意が必要です。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/09/20
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する