松本王道の観光スポット
- 4.5
- 旅行時期:2018/07(約7年前)
-
-
by 琉球熱さん(男性)
松本 クチコミ:48件
説明不要の国宝。
前回は公園を歩き、もっぱら外から眺めるだけでしたが、このことを知人に話すと「そこまで行って入場(城)しないヤツはいない!」と叱責されたので、今回は中に入って見ることに。
城郭には詳しくないので、どこがどのくらいすごいのかよくわかりませんが、天守閣から見下ろす景色はなかなか良いものです。
構造上の分類は「平城」になるようですが、戦国時代に築城された名残りもあって興味深いです。
歴代の城主の名前がずらりと並んでいて、この城の歴史には武田信玄や織田信長の名前も登場するなど、表舞台にいた城なのだと感じます。
土産物屋は「松本城オリジナル」が沢山、webサイトも非常に凝った作り。街を挙げて担いでいる観光名所という感じが微笑ましいです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2018/09/18
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する