1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 千歳・新千歳空港
  5. 千歳・新千歳空港 交通
  6. ワンズレンタカー (新千歳空港店)
  7. クチコミ詳細
千歳・新千歳空港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

ワンズレンタカー (新千歳空港店)

乗り物

ワンズレンタカー (新千歳空港店) 施設情報・クチコミに戻る

旅が台無しになります

  • 1.0
  • 旅行時期:2018/08(約7年前)
Pythonさん

by Pythonさん(男性)

千歳・新千歳空港 クチコミ:1件

今までで最低のレンタカーで4travel先に見ておくべきでした。

車はまともに整備がされておらず、命の危険を感じる古さで、スタッフも怠慢な仕事ぶりが目立ち、全体として信用ならない会社という印象です。もう数千円お金を出して、この会社の利用を避けることを強く推奨します。
まず、車に関しては、店舗で車を確認した際に車内のタバコ臭さ(禁煙であるにも関わらず)や窓の汚れ、車体の傷・塗装の剥がれなどがあり、これまで利用したレンタカー会社の中でもあまりにもひどかった為、その場で車両のアップグレードを希望しました。しかし、キャンセル料が発生するとの回答があり、車体の汚さを我慢し泣く泣く乗ることにしました。(レンタカー利用での情報の非対称性を強く感じました)
15万キロ走行してる車は北海道では珍しくないのかもしれませんが、ブレーキを踏むだけで軋む、走行中はエンジンの音なのかカラカラと言った音が室内に響く、北海道でよく見られる道路のちょっとした段差でもタイヤが車体に擦れるなど運転中に不安になることが多々あり、命の危険を感じました。
また、ナビ付きというのも2000円程度の全く使い物にならないもので、ライトをつけると電源がOFFになる貧弱なモノでした。
送迎については、行きでは国際線利用と連絡したにも関わらず、国内線側に乗り場を指定され、帰りは搭乗時間ギリギリになりそうであった為、送迎バスでなく空港へのタクシーの手配を頼みましたが、タクシー会社へ連絡連携がきちんとされていない為、時間を大幅に過ぎても配車されませんでした。そればかりか「基本はお客様で配車していただくもの、手が空いていたから善意で配車手配した。」との言葉が返ってきました。
それならば、最初から責任がとれないのでお客様ご自身で配車手配してくださいと案内すべきではないでしょうか?あまりにも仕事がいい加減すぎます。結局、予定の飛行機には乗れない事態になり、高い料金を払い新たに取り直すことになりました。二度とこちらの会社は利用しませんし、オススメも致しません。
本当は0点を付けたいところです。

施設の満足度

1.0

コストパフォーマンス:
1.0
ただでも乗りたくないです
人混みの少なさ:
3.0
乗り場へのアクセス:
1.0
車窓:
1.0
薄汚れていました

クチコミ投稿日:2018/09/12

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP