1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 栃木県
  5. 奥鬼怒温泉郷
  6. 奥鬼怒温泉郷 観光
  7. 平家平温泉
  8. クチコミ詳細
奥鬼怒温泉郷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
平家平温泉 施設情報・クチコミに戻る

森林浴と温泉浴を同時に 平家平温泉

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/08(約6年前)
kirstiNorgeさん

by kirstiNorgeさん(非公開)

奥鬼怒温泉郷 クチコミ:4件

前日、奥鬼怒温泉 加仁湯に宿泊し、早朝に加仁湯全温泉に入浴、その後近くの八丁の湯に日帰り入浴し、三か所目の温泉として平家平温泉に入浴した。
一日に三か所泉質が異なる温泉に入浴したこととなる。加仁湯の女夫渕への送りバス11:20発を利用して、平家平温泉には12:00に到着した。日帰り温泉利用の際の必須アイテムとして、バスタオルとフェイスタオルを持参している。
平家平温泉の日帰り温泉の営業時間は11:30-14:30であり、料金(税込)大人料金:500円である。温泉は内風呂と露天風呂で構成され、露天風呂は緑に囲まれた森林の中にある。温泉で森林浴も同時に楽しめる。温泉では、二つの直径1メートル超と思われる大木の中を切り抜き、その中に温泉を引き入れ、湯船として温泉を楽しめる。この大木湯船を是非体験してみることをお奨めする。
朝鮮語中国語の注意書きがないことから、東アジアからの観光客は来てないと予想される。他には入浴客はなく我々だけであった。
日本秘湯の会に加盟し、内湯の入口には「野生動物の侵入を防ぐため、.....ドアは必ず閉めてください。」との注意書きがあったり、ロビーには野生の鹿と熊の剥製が展示してあり、もしかしたら鹿や熊と入浴できるかもしれない。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
5.0
泉質:
5.0
雰囲気:
5.0
バリアフリー:
5.0

クチコミ投稿日:2018/08/20

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP