1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 那覇
  5. 那覇 交通
  6. 路線バス (那覇バス)
  7. クチコミ詳細
那覇×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
路線バス (那覇バス) 施設情報・クチコミに戻る

シャトルバスで利用しました。

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/06(約6年前)
たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん

by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)

那覇 クチコミ:64件

沖縄慰霊の日に平和祈念公園で行われる沖縄戦全戦没者追悼式に参列するための会場入りシャトルバスとして利用しました。那覇から本島南部を結ぶ路線を走る那覇バスは、現在第一交通傘下のバス会社となっており、路線はもとより観光バス事業にも参入しています。

路線バスは草臥れたものが多い中で観光バスは新車を含め新しいものが多いため、外見・内装ともきれいなものが多いように思います。

慰霊の日のシャトルバス運行は、会場から最も近い沖縄清明の丘公園を結ぶ路線を担当しているようで、定員が少なめの新しいバスが投入されていました。韓国製ヒュンダイバスも走っているようですが、私が利用したのはいすゞ製のものでした。

沖縄仕様と呼ばれる〝強冷房車〟だったようで、帰りは平和祈念公園を歩いて汗だくだったものの、エアコンの効いた車内ですっきりできました♪

施設の満足度

5.0

人混みの少なさ:
3.0
バリアフリー:
3.0
乗り場へのアクセス:
5.0
車窓:
5.0

クチコミ投稿日:2018/08/01

いいね!:11

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP