土産として喜ばれる味で外さない
- 4.0
- 旅行時期:2018/07(約7年前)
-
-
by そうま ゆうたろうさん(男性)
二条・烏丸・河原町 クチコミ:8件
ここの物を土産にして不平を言われたことはない。「通販で買えるのか」とよく聞かれるが、京都に行った時に買うものなので答えないようにしている。土産なんだから。
かまぼこは上品。塩味も抑えめで素材のじんわりとした味わいが舌に残る。新米と合わせるとついついお代わりをしたくなる。ただ、大量に食べるというより、少量を舌で楽しむ方がこの店の味の本質を楽しめると思う。
おすすめなのは「うおそうめん」出汁につけていただく、かまぼこの素麺。奇妙なものだが、土産に受ける。好みで生卵を垂らしたり、ワサビを聞かせると肴になり、辛口の日本酒との相性は最高である。
ただ、うおそうめんは立春から立秋までの期間限定品であり、その点は外すと悔しい思いがする。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 乳幼児連れ家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- お買い得度:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 品揃え:
- 3.5
- バリアフリー:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/07/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する