1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 大分県
  5. 別府温泉
  6. 別府温泉 グルメ
  7. 油屋熊八亭
  8. クチコミ詳細
別府温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
油屋熊八亭 施設情報・クチコミに戻る

別府亀の井ホテルの郷土料理店。良心的なお値段で。

  • 4.5
  • 旅行時期:2018/07(約6年前)
HAPPINさん

by HAPPINさん(非公開)

別府温泉 クチコミ:16件

別府亀の井ホテルの1階にある郷土料理のレストランです。
別府観光の父油屋熊八の名を冠した店名ですが、今は経営権が変わっているものの別府亀の井ホテルの前進である亀の井旅館が油屋熊八氏によって創業されたことに由来します。
ホテルの宿泊プランで選んだ「季節の和会席」を頂きました。
関アジを含むお造りや、国産牛の陶板焼き、鱧の天婦羅、ホタテと夏野菜の温泉蒸し等の9品でした。郷土料理もふんだんに盛り込まれてとてもおいしいお料理で値段票を見ると3800円ととってもリーズナブル。
余りにおいしかったので大食いの私は名物を追加。冠地どりの炭火焼き、琉球の茶漬けなどこちらもまたとってもおいしいお料理でした。
お値段も市中の居酒屋なみのリーズナブルさでした。

店員さんが少し慣れていないぎこちなさを感じる方(夏休みのアルバイトさんと推測)もいましたが、対応は良かったので、気持ちよくお食事することができました。

時間帯が良かったのか団体客などもおらずゆったりとお食事を楽しむことができました。

翌日の朝食でも利用しましたが、なんとメニューは温泉しゃぶしゃぶ。朝からこんな贅沢なものをと驚きました。旬のお野菜は野菜バーからお好きなだけ。
こちらも満足でした。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
5,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
5.0
サービス:
4.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0
観光客向け度:
5.0

クチコミ投稿日:2018/07/21

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP