泉質の違う2種類の温泉に入れる山小屋
- 4.5
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
-
-
by クリント東木さん(男性)
南牧・小海 クチコミ:4件
歩いてしか行けない秘湯で、日本最高所にある野天風呂が有名な山小屋です。今回はゆっくり温泉を楽しもうと連泊しました。部屋は本館の個室。8畳もある広い部屋に泊れたのは閑散期ならではです。有名な野天風呂は宿から歩く事10分。硫黄岳を望む渓流沿いにポツンとあります。白濁した硫酸塩泉。貸切でゆっくり入れました。男女別の内湯は炭酸水素塩泉で源泉かけ流し。温泉の成分が油膜のように浮いている濃い温泉。どちらもいいお湯でした。
夕食は17時30分から、朝食は6時から1階の食堂でいただきます。所謂山小屋の食事ですが、土鍋で温められた鍋やおでんもあり十分です。2日目の夕食時にはにごり酒も注文。甘みとこくがあり、どぶろくにも似たおいしさで大満足。山小屋でこんなものが飲めるとは思いませんでした。食事やサービスは普通の温泉旅館のようなわけにはいきませんが、温泉は良くまた行ってみたい山小屋です。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 2.5
- 泉質:
- 4.5
- 雰囲気:
- 3.5
- バリアフリー:
- 1.5
クチコミ投稿日:2018/06/23
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する