美人の湯というよりは老人の湯 日帰り温泉と言うよりは渋川市福祉施設
- 5.0
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
-
-
by kirstiNorgeさん(非公開)
渋川 クチコミ:1件
尻焼温泉に行く途中、平日、昼食と日帰り温泉入浴のために立ち寄った。温泉は当初、繁栄していたが、衰退し、渋川市が再建し、現在の姿になったとのことである。
隣接して、小野上温泉駅があるが、小野上温泉が見つかってから新たに駅ができたとのことである。駅の駐車場には二台しか駐車していなかった。ところが小野上温泉の駐車場には数十台駐車している。
小野上温泉利用者に比較して異常に多い。不思議である。
利用料金は、渋川市住民への優遇措置が講じられている。渋川市福祉施設とみなす理由である。
利用者は60代以上が大半であり、美人の湯と言うよりは老人の湯と言うゆえんである。
食堂での老人向けメニューの推奨は重ねとんかつである。理由は、入れ歯でも噛み切れる。
料金収納システムは非常に良くできている。すべて(利用時間制料金、食事代)が後払いである。
最初にキーをもらい、そのキーに入場時間と食事代が記録され、退出時そのキーを読み取り、料金合計が計算されるようである。
良くできている。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 5.0
- 泉質:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
クチコミ投稿日:2018/06/23
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する